2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月8日-3月26日

侯爵様の愛の園―よかったり悪かったりする魔女 (コバルト文庫),[isbn 9784086008877:title],ヘブンリー―君に恋してる (コバルト文庫):野梨原さんの作品拾い読み。3冊とも違うシリーズ。まぁなんでかっていうと古本屋で未読の本を仕入れているからですね。そ…

http://www.office-augusta.com/yama/info_hiroshima.html 山崎まさよし広島公演延期 体調不良で延期、とのこと。(山口で飲みすぎたからですか、とは思ってても云わないのが大人のファンのお約束ですかセンセー)。一度ステージに立ったのに声でなくて中止…

amazonで聖☆おにいさんの新刊の発売日をチェックしていたら、これも買ってよとHELLSINGの10巻をおすすめされました。神様ほのぼのコメディと血肉をすする吸血鬼アクションを抱き合わせようとは。ぱねぇなamazon.

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/17/news057.html KDDI、WINユーザーのEメールで誤課金 恐怖!使っていないのに増えるパケット量、かさむ請求額!!ってことでauがやっちゃったみたいですね。障害発生期間のことはチャラにするよごめんね、…

大河。虎さんはとんだヤンデレですね。わんこは自分いじめが大好きなマゾっ子なんじゃないかしら@予告。あといい加減殿のわんこラブ発言はうざい。

ジェネラル・ルージュの凱旋

全世界の堺雅人ファンは絶対行くべき!前作は観てなくても問題ないです。お話は若干ご都合主義で小粒な感じがありましたが、伏線の華麗な解消の仕方は見事。緩急の付け方もうまいなー。あと山本太郎はどうしていつもああいう役にキャスティングされるんだろ…

2月23日-3月7日

光車よ、まわれ! (fukkan.com) 読んだのは筑摩書房版です。挿絵がむやみに怖い。悪の組織がお互い結託して主人公たちを狙うとことか、悪の組織たちが守っているものが判然としないとことか、なんかこうむやみに理不尽な世界が不気味なリアリティを伴ってぐわ…