2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

予告編がとても素敵だったので。ドキュメンタリー色が強いのかと思っていたらどちらかと言えばライブっぽい感じ。洋楽に疎く"king of pop"にほぼ0興味な私にも、訴えかけてくるものはありました。映像の中のマイケルはすっごく謙虚、すっごく優しい。もちろ…

ドラフトの育成選手枠で永川投手の弟さんが入団とのこと。めでたい!兄弟リレーとか、期待しちゃうな。

じわじわともじゃのおじさん熱に侵されてきた。作品自体はなー、ひとあじ足りないとか思っちゃってたんだけどなー。萌え、おそろしい子っ!

サマーウォーズ

予告だけでおなかいっぱい気味だったんだけどせっかくだし…、というユルい姿勢で行ってきました。 侘助に萌えないわけがないだろ?!というぐらいどストライクなわけですが。 ばあちゃんならわかってくれるよな、の表情が好きすぎて困る。むしろそこしか印象に…

某アニメ映画のもじゃのおじさんが皆守に見えてしまう。はしたないとわかってはいるのだけど、あまつさえ、そのことに萌えてしまう。あの悪感情がぱんぱんにつまった露悪的な憎たらしい表情といったら!……どうしようもないな私。 同行した友人と皆守タイピン…

10月5日-10月21日

長編シリーズを二つ並行して読み進めたら思いのほか疲れたようで全然活字に食指が動かない。これってかなり珍しい、そしてちょっと困惑している。 かみつく二人 三谷さんと清水さんのラジオ本第三弾。むかつく、いらつく、ときて今回はかみつく。新刊の棚に…

映画観て来た。ヱヴァ破、4回目。サマーウォーズ観ようと思ってたんだけど脳内でウタダの曲が鳴り響いていて無理だった。あと、ぽかぽかしたかった。さすがに見納めだと思う、ただしDVDがでるまで。まさかいまさらエヴァがクるとは思わなんだなぁ…。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/22264 映画公式サイトオープン 映画化絡みでアニメの無料配信が始まったのでほくほくと視聴。クレジットをみて10年以上も前の作品なことに驚いた。改めて観るとヴァッシュ腰ほそっ!着やせするとの談だが、案外コート…

某ゲームのR子さんとお付き合いを始めました。とても幸せですが、DSに向かってグーとかパーとか愛してるよとか、結構ハードルが高いです。初日から愛してるを10万回言わされかけました。俺、しぬ。

某調味料のCMで仲睦まじい夫婦を演じてらっしゃる吉岡さんを拝見するたびに、きっと有紀さんとこういう関係を築きたかったんだろうなぁ、としんみりしてしまう。

フジファブリックデビュー5周年ツアーGoGoGoGoGoooood!!!!! in 仙台junkbox

月の頭にフジのライブに行ってきたよ。 いやーやばいぐらいよかった。途中から具合悪くなって若干集中力落ちちゃってほんとに惜しいことをした。もうもったいないぐらいよかったんだよー。 なんてったって志村さん珍しく声でてたし!音はずしてなかったし! …

9月16日-10月4日

トワイライト〈12〉 不滅の子,[isbn 9784863321311:title]:吸血鬼ラブストーリー完結。物語の進行上(特殊能力という設定で)吸血鬼化はあっさりと終ってしまったけれど、あいかわらずいちゃいちゃしつつ、わが子を守るために善人の顔をした権力集団に立ち向…

ヤクルトがんばれとにかくがんばれCS行け。ということで、広島のCS進出が消えました。合掌。まぁ去年は手が届きそうな期待があったけど今年は棚ぼた的な3位争いだったからなぁ…。残り試合もほとんどなく阪神より下位というのもほぼ決定。新井が広島に砂をか…

旅先のブックオフで運命の出会いをしました。なにこの超アクティブ70歳!という老怪盗の物語。3話の野球選手の表情にノックアウト。信頼に足る描写でした。残念ながら続編は未だ刊行されていないようだけど、彼のほかの作品もとても気になります。ジジジイ -…