サマーウォーズ

予告だけでおなかいっぱい気味だったんだけどせっかくだし…、というユルい姿勢で行ってきました。

  • 侘助に萌えないわけがないだろ?!というぐらいどストライクなわけですが。
    • ばあちゃんならわかってくれるよな、の表情が好きすぎて困る。むしろそこしか印象にない。
      • ほんとはわかって、じゃなくて、叱って、と言いたかったに違いない。
    • 叱ってほしくて帰ってくるなんてかわいすぎるよ中年!ごはんおいしいよね中年!運転荒過ぎだろ中年!
  • 美少女戦隊物でないのに変身シーンがあるとそれだけで心ときめくセーラームーン世代です。でも変身前コスチュームのが好みです。
  • 主人公、空気。
  • リアルカズマは美月さんの声もあいまって途中まで女の子かなと思ってました。AAAぐらいの微乳の。むしろ女の子だといいな、と思ったり。
    • ダブルヒロインになっちゃうから駄目なの?なの?
    • 女の子でも問題ないじゃん!むしろ一人ぐらいOZに積極的に関わろうとする陣内家のおなごがいてもいいじゃん!
      • あまりにも男女の役割をぱきっと分けたあの描き方にはちょっともにょるな…
  • 県大会で激しすぎる死闘を演じた了平クンに拍手。つーか打たれすぎやろ。
  • 横スクロールな描写がすごく良かった。いや、若干部屋が広すぎるとは思ったけどね実際。でもあの演出は素敵。

最後にひとつだけ言っておきます。夏希先輩、その感情は吊り橋効果だー!