戦火の馬

カンバーバッチさんが出ていると聞いて。基本、戦争物も動物感動物も興味ありません。以下雑感。

  • 思った以上に馬。the馬。ジョーイが本当に綺麗で力強い馬で惚れ惚れした。
    • イギリス軍の騎馬戦は圧巻。うつくしい。
  • 目当ての俳優さんがわりと序盤で退場してしまって、このあとテンションが。と思ったが、いい感じに最後まで観れましたよかった。
    • 各地の馬好きさん及び馬キチさんたちのおかげでアルバートの元に戻ってこれてよかったね。
      • (と、書くと感動物が四割減である)
    • 有刺鉄線に絡まるジョーイに焦れ焦れ。軍陣営で会えそうで会えないアルとジョーイに焦れ焦れ。
    • ドイツ軍の馬係が良かったな。長けていることと慈しみが合致すると戦場ではとんだことになるね。
  • はい、ではカンバーバッチさん。相変わらずいいお声。字幕万歳。
    • 軍服にお髭。いい感じに威厳のある少佐を演じてらした。
    • 演習でのニコルズ大尉との乗馬勝負はとっても可愛らしかったなー。
      • あのシーンがあったからこそ、ドイツ軍の前に剣を手放すときの落差が映える。