九月ですよー、急に肌寒い。季節の変わり目にあっさりと体調崩しまして久々に頭痛と闘い中。そんなわけで眼鏡が辛いのだけどコンタクトの買い置きがない、困った。しばらく平日休みがないので眼科にも行けないし。
今気になっていること。

  • 手作り石鹸
     一度作ってみたいが苛性ソーダの取り扱いはちと怖いな。あと前の職場の白衣捨てなきゃ良かった。
  • まさよしのライブ
     やっぱりカバー中心なのかな。私はまさよしのオリジナル曲が聴きたいのに。でも久々の生まさよしは、嬉しい。
  • 劇場版エヴァ
     観たい、観たいぞ。ただ最寄の映画館が車で二時間なのでちと面倒くさい。DVDでもいいかな、悩む。
  • 富樫復活
     え?ほんとに?ネタじゃなくて?
  • 通勤靴
     車の運転に支障がない程度にちょこっとヒールのあるかわいい靴がほしい。毎シーズン云ってるんだけど。そして毎シーズン見つけられずに終わるのだけど。
  • DSの和風ケース
     http://nanigashi3.blog40.fc2.com/blog-entry-199.html
     すっごい好み。和柄と革の組み合わせがたまらない。ただ、唯一問題なのは、私がDSを持っていないことです。
  • キリバス
     http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070901i402.htm
     大統領の決断がすごい。受け入れてあげたい。ダムの水底に沈んだ街から木が生えている場所を見たことがあるんだけど、あの物悲しさったらない。でもどこの国もカツカツなのに、十万人もの人間を抱え込めるの?