劇場版 TRIGUN -Badlands Rumble-

吃驚するぐらい幸せな公式ファンムービー。動くtriキャラにによによした!ナイブズの影が見られないのと牧師のデレ具合のせいでTVシリーズのどこ部分の挿話なのか謎なのだけど、そこはフィーリングでOK?OK! 以下雑感。

  • ストーリーを楽しむというよりは予定調和のお約束を楽しむ感じ。
    • 全体的にきゃっきゃしてる。大変楽しく安心感のある作り。
    • そういやアニメ台風は女好き設定だったな。
    • 酒場のシーンは最高!劇場のあちこちから笑いがもれていた。
    • 牧師そのサングラス似っ合わないなー!
    • 牧師に紙幣似っ合わないなー!
    • 殺しあわないことを前提にしている二人の対決シーンはやや迫力に欠ける。が、充分においしい、もちろん。
    • メリルが大っ変かわゆらしくて!
      • あのテンパり具合、くだの巻き具合、小型犬のごとき吠え具合、最高です。
    • アメリアちゃんがティーンであることに観賞前は納得できなかったのだけど(老け顔で)、中身は紛うことなきティーン。
      • アンタら、童貞?には思わず微笑。
      • 宗教発言には大拍手だ。ついに、ついにつっこみ入りましたー!という爽快感。
    • ガスバックかっこよすぎだろーー!!!主役は彼?というぐらいに。
      • ガスバック一味の偽保安官がめちゃ好み。おいしいところもっていきやがってこの野郎!
  • キャラデザは原作寄りになっててより内藤絵!な感じ。
    • 牧師ちょっと色白さんになってた。そして胸元は大サービスだった。あそこまで開いていると逆にえろさを感じない。
    • 台風はずいぶんと見た目がきゃるん!としてた、きゃるん。かわいい。

たのしかった!!!それに尽きるね。近県上映を楽しみにしてます。もっかい観るぞーー!!