水曜日に映画観てきました、二本。やっぱり人間六時間以上黙って座ってると超腰痛くなりますね。以下、さらっと感想。

神様のパズル
先月劇場で予告編を見て、美月たんハァハァという雑念のみで観ました。そしたら雑念ふっとぶくらい良かった。やっぱり谷村美月の演技がいい、すごく。あんな自然なボク女初めて見た。サラカの孤独に引き寄せられてぐんぐんのめりこんだ。きっとサラカはアインシュタインがエビとコハダの寿司を食べたこと、知らなかったんだろうな。孤独を救うのはやはり暴力的なまでの情熱、それに尽きるんだろう。
ザ・マジックアワー
いやはや三谷映画。最後まで笑えてあたたかくてにこにこした。ただ、セットの街はどこまでもセットの街にしか見えず、その虚構感あふれるなかに出てくる只野憲二にはものすごく違和感。