One Knight Stand Tour 2010-2011 in 秋田市文化会館

山崎まさよしの弾き語りライブに行ってきました。(ライブレポ書いてないけど8月の仙台にも行ってきました。人生初のゲストありライブ。長澤さん、サプライズをありがとう!)。今までで最高の良席で嬉しかったなぁ。
 以下雑感。

  • 終わってびっくり三時間!トーク弾んだもんねー。(というか落としどころが掴めなかった模様(笑))
    • 総理の交替から韓流の話、草食系からユニクロへ。CMあるっぽいなぁ。アンジェラさんとコラボで唄うとかだったら嬉しいけどなぁ。
  • 仙台よりもさらに近くて興奮。舞台向かって左側、まさよしの手元がよく見えた。ギター弾く手ってセクシーなんだな。
  • 秋田は元々盛り上がる土地柄だけど、今日はさらに。まさよしもにっこにこして尻上がりにテンションあがったご様子。
  • 最初は高音域きつそうだったけど(週末には〜)徐々にいい感じに。アンコールのワンモア、奇跡みたいによかった!
  • 最後何度も頭をさげて、控えめなガッツポーズで去っていったまさやん。じーんときた。
    • あまり真面目なことは語らない人、そんな彼が震災に触れ、3/11後は歌にこめる気持ちが違うと言う。やはり東北を、被災地を思うのだと言う。

棚ぼたの千秋楽、経緯を思えば単純には喜べないのだけど、とても楽しみました。あー、幸せだった!大好き!