文章を作り込む性質なので、しずくをおとすみたいに更新できるモブログは新鮮。もともとの自分はなんでもなくてやわらかな人間なのだと思えたりもして。
新しいwebの居場所を作りたい。成形する前のメモ書きをそのまま垂れ流したいのだ。以前はそんなのかっこわるくていやだったのにな。進化か退化か。面倒くさいが理由の一つだからやはり後者だろうか。はてなは使いやすい(というか慣れ)けどやはりレンタルの体裁のものに二次創作を載せるのは気が引ける。一番いいのはお金を払って有料サーバーに引っ越すことだろう。そうすれば自前でブログが作れる。でも面倒くさいんだなぁ。apeboardでなんとかならないか思案中。それとも此処公開するか。悩むなぁ。