7話,8話

危うく墨木ロストするところだった。フラグたては完璧だったし会話もほとんど好感触だったのに一回フラレたからね。よっぽど初期値で相性が悪いのか。なんとか仲間になったので可愛い墨木とやらを拝ませてもらいやしょう。・・・・・・と思ってたら最初のメールから飛ばすねェこの子!

皆守とサッカー、皆守と青春、皆守とお風呂、皆守の笑顔。とまぁ皆守づくしな8話。re:chargeでは皆守の鉄壁の守りを崩せるとの情報も飛び交っていたのだけど、あれ、ガセ?体育MAXで好感度も抜群だけどどの選択肢でもとめられてしまったよ。

ていうか冷静に考えてみると皆守づくしじゃない回はあるのか、ないだろう。作り手の策略どおりに彼をいとおしく思い葉佩の親友として扱ってきたけれど、プレイヤーが彼を厭わしく思ってしまったらこのゲームは成立しないんじゃないのか。