One Knight in Boogie House 2009 in zepp仙台

週末に山崎まさよしのFCイベントに行ってきました。天候は最悪でしたがライブは最高でした。しかもしばら〜くぶりの弾き語りライブ!春のツアーはいつものメンバーを背負ってのライブみたいなのでちょっと特別な感があるよね、ふふ。以下雑感。

  • いつも県民会館とかのでかいハコだからZeppせめーってかんじ。
    • いいよライブハウスは。音響が全然違うもんね。
    • 欲を云うともう少し小さいハコでお酒呑みながら見れたら最高。いつか実現する日を待ってる。
  • ありがたいことに前のほうの席だったので(おそらく今までで最も近い)まさやんがにこにこしてるの良く見えた。もうにこにこしっぱなしなの!
  • 前半(レコーディングの過程を見せてくれました)テンションが異様に高かった。あれ、飲んでる?と思うほど。
    • ♪かっちくかちくが頭から離れません。
  • 後半のライブがめちゃいい声!こんないい声ひさしぶりな気がする。もっといっぱい聴きたかったよ。
  • マネージャーさんのもじゃもじゃ頭にどきっ。見事なパーマもじゃ(だよね?)でまさやんの天然もじゃと対になってた。
    • 本人とマネージャー揃ってアルバムできない言い訳してるってくだりにめちゃ笑う。
    • 不勉強なことにジンジャミエールスタジオ知らなくてそんな単語があるのかと信じかけた。神社見えるスタジオ。
  • お土産にもらったまさよし待ちうけ、かーなーり!かっこいい。嬉しい。

まさやん、今年もカチク(笑)の勢いで頑張ってください!ツアー楽しみにしてます。