0611考察

  • 極限の状況に追い込まれて撃っちゃったから理由として牧師を持ち出しただけだよね?
    • そうでないのなら台風は今まで一度も大切な人っていなかったんだ。みんな大事って云って誰も大事じゃなかったんだ。
  • ヴィオはほんとかわいそう
  • 牧師が死んだ時点で台風はもう人を殺したりしないだろうと思っていた
    • 恨まれてもなんでも助けるのが台風の意志だと思っていたので
  • 台風は牧師が死んだことそのものにつぶされたのでなく、あのとき一緒についていかなかった(またはすぐに追いかけなかった)ことにつぶされたんじゃないだろうか
  • やっぱり牧師が生きていれば台風は殺さなかったと思う
    • 自分が牧師の憧れであることを自覚していて、それを裏切りたいとは思わなかっただろうし(ちと妄想入りすぎ?)。たとえばレガのたてにとられたのが牧師であったならこの結果にはならなかっただろう。牧師なら台風が発した銃弾を自分の身体で受けそうだ(これも妄想入りすぎ?)
      • どこまで引き戻れば台風は殺さずに済んだ?やはり方舟脱出後だろうな。

台風言い訳説をとるならば牧師の死の間際に台風が祈ったのは時間を戻してってことになるな。妄想入りすぎ?