職場の子持ちの方々にママ友さんからちょっと怖いメールが届いているらしい。地元の大型ショッピングセンターのトイレで子どもがいたずらされる事件があったから気をつけて、というもの。……え、それって都市伝説だよね?(http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/shoping_center.htm)とは思ったのだけど(実際報道もなかった)、このご時勢だし、用心するに越したことはないし、信じきっている面々に角をたてずに伝える技量もなかったので、怖いですねーと聞いておいた。噂ってこうやって広がっていくのね、なんて思いながら。
追記。ちょっと調べたところ、そのチェンメ全国を駆け巡ってるみたい。
 http://www.kahoku.co.jp/news/2007/10/20071007t13030.htm