COVER HALL TOUR 2007 in 仙台

山崎まさよしのライブに行ってきました!ひっさびさの生まさやんに興奮、ただカバー中心のライブでノリはイマイチだったかな。以下雑感。ネタバレ含むのでご注意を。

  • ネットで席次を調べたときは遠いなと思ったけれど、実際の会場はわりとこじんまりしていて、今までで一番ステージに近かった、興奮した。
  • TVで見るよりも体型が崩れてなくてほっとしました。
  • コインのエレキverがかっこよかった。昔は月キャベのロックやるまさよしに違和感感じたけど今なら大丈夫!と思ったり。
  • 以前は苦悩のマタニティーに抵抗があったんだけど、今回は驚くほどすんなりノれた。苦手意識を払拭してくれたストリングスverに感謝。
  • オリジナルは懐かしい曲中心。セロリもパンを焼くもやらなかった英断に拍手!ヤサ男を単体で演奏してくれたのもポイント高し。オリジナルの選曲の感じから古参のファンにもそれ以外にも優しいライブを目指したのかな、と。カバーを聴きにきた客にこれでもかとヒット曲をぶつけるのではなく、ノれる曲、山崎まさよしを楽しめる曲をもってきたのがよかった。
  • 〆の「いかれたBABY」、最高です。
  • ♪牛タンは2枚〜