踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

  • 青島くん、老けたなぁ。なんというか、表情だけじゃなくて動作も。
  • このつくりならいっそ真奈美様メインのスピンオフにすればよかったんじゃないかな。
    • 複数の事象が絡む元来の踊るを目指したんだろうけどもう片方の事象が引越しではあまりに緊迫感に欠ける。
    • 拳銃盗まれてそれを使っての無差別殺人予告ってすごい大事なんだけど、大事感全然伝わってこないのって、どうなの?
  • いつものことながら本店の人間はどうやって試験パスしたんだろうってぐらい性格が破綻している。
    • 鳥飼さんは一見まともそうなのに・・・、ああいうのが一番怖いな。
  • 無理にださなくてもよかったんじゃ、というぐらい室井さんの扱いが軽い。
    • まぁもう捜査する立場の人間じゃないなら仕方ないのか?それにしたって青島くんへの丸投げがひどい。
    • あと皆室井さんいじめるのが異様に好きだよね。そんなに珍しいのか、現場に理解を示すキャリアが。
  • 終盤の青島くんが被疑者に声かけるシーンはさすがにあざといだろ。
    • でもあれだけじゃこのクオリティの作品を見返すモチベーションはあがらないな私は。

踊るシリーズのよさはもちろんあったのだけど、こじんまりしてて勢いがなかった。作品自体が老けたと感じました。
余談。前の列で観賞していた小学生(推定)はリアルタイムでTVシリーズは観てないんだよな、とシリーズの長さに遠い目をしてしまいました。しょうがないのかなぁ、うーん。