SP 革命篇

うかうかしてると観損ねそうなので行ってきました。ストーリーは概ね予想の範疇だったので暴力描写と銃声にいちいちビクビクしてきました。以下、雑感。

  • 笹本と青池の戦いにきゃっきゃ。キャットファイト!最後のぺちんがかわゆらしすぎてきゃっきゃ。
  • 尾形がヒロインすぎて吹いた。
    • 仲間に、兄弟に裏切られ、井上にまで銃口を、とか。
    • 「尾形さんは俺たちにとめてほしいんだ」って云っちゃう井上すごいな。
      • TVシリーズの中盤まではヒロイン井上だったのにいつのまにか立ち位置逆転してるとは。
    • そんなに死にたかったんならさっさと麻田を殺して死ぬべきだったんだ。
      • いい部下を持って、しかも彼は自分と同じ痛みを抱えていて、それを乗り越えつつある。己の職務に誇りと愛着もある。
      • 自身に変節があったように仲間に、兄弟にそれがあったとしても不思議ではない。
    • あなたが後生大事に抱えていた大義、それ元は私怨だからね。大義に殉じて死ぬのはかっこよくても、私怨に殉じるのはぜんぜん駄目だよ。
      • 迷いなく尾形を生かす行動をした井上よ、ありがとう。
  • 続きがあるかも・・・?なひきだったけど、個人的にはもういいかな。引っ張らない方が綺麗だし、金城さんらしい気がする。

TVシリーズの頭からもう一度通して観たい。もしかして全部網羅したDVD-BOXとか出るんじゃないかな、と期待している。