ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

原作は途中で脱落、アニメはもはや放送地域から弾かれ、もちろん映画など一度も観ていない。クルーの誰が好きかと問われれば全力でチョッパー!と即答するスイーツ(笑)な私ですが、原作者総指揮といううたい文句には勝てませんでした。以下(出来は鉄板だと思うので)重箱の隅をつつくような雑感。

  • ガイコツの音楽家が仲間になったということは漏れ聞いてはいたが彼も戦闘員だとは知らなんだ。あの、刃物で弦楽器大丈夫ですか?あの弦は毎回張り直してるのかな?それとも不思議な力で直ってんの?
  • ナミさんはperfectなヒロイン体質ですね!助けに来てって云えるとこ、成長したというかもうずいぶんながく仲間でいるんだな、としみじみ。
  • ゾロが極度の方向音痴と知っていてなお彼に道案内を頼むその迂闊さがかわいいよチョッパー。
    • いつのまにむきむき人型がデフォになったんですか?スマートトナカイ型推しの私としては残念でならない。
  • 下半身海パンはアニメーションで動くと卑猥さが増す。
  • 今回はお召替えが二回もあってお洋服にによによした!みんな大変可愛らしい!
    • 特にボーダーのお洋服を着たロビンさんはツボ。だけどその下にボトムを履く選択肢はなかったのかとちょっと気になる。そのデザインなら履くべきだろ、とむしろ思う。
    • 衿ぐりのあいたセーターにネクタイという驚愕のファッションを披露してくれたサンジが画面に映るたび違和感ありすぎて笑ってしまった。
  • おもしろ動物であるところの(本作影のヒーロー)ビリーは特に涙の別れもなくフェードアウトしていったが船長的にそれはアリなの?スカウトしようよー。

全編通して思ったことは船長はもうほんとかっこいい、惚れる!