クヒオ大佐

実在した結婚詐欺師のお話。つけ鼻をした堺さんのポスターを見て微妙なんだろうなーと覚悟はしていたが微妙。

  • 懐がさみしい状態でお金を騙し取ろうとするからボロがでるのであって、ある程度の元手があれば精神的な余裕もでき、もっと女性に信頼を抱かせ自然な形でお金を騙し取れたのになぁ。というか多分そうやってまわしてきたのであろうになぁ。貧すれば鈍する。
  • 終盤に観念したように己の過去を語り始めたかのように見えた彼が"大佐"の人生を語り終えたとき、そしておもちゃのピストルをつき返されたとき、確かにこの作品のカタルシスはあった。
  • 春役の満島ひかりさんがとても素敵。
  • 堺ヲタとしてはキスシーンや濡場おいしいです、といったところ。人畜無害キャラのそれでは見られないうさんくささや色気があって満足。