旅行楽しかったよ日記

お金をかけずに楽しもうをコンセプトに東京旅行。(というかメインだけで充分楽しかったのだけど)。もう一回行きたいところばっかりだったので自分用覚書。

  • 思いがけず(というか、新幹線が動かないので仕方なく)飛行機旅行となりましたので、全ターミナルビル制覇を敢行。
    • 第一ビルは大人しめ。百貨店がいくつか入ってちょっとお高いイメージ。ワゴン販売していたマカロンが美味しそうだった。
    • 第二ビルは若々しい。帰りの夕食・アナゴ寿司を買ったあとに新しく出来た国際色豊かなデリコーナーを発見して歯噛みしました。次回リベンジ!
    • 国際線ビルは綺麗でお店も楽しくてついでに平日で程よく空いていてかなり楽しかった。
    • ふろしきメインのお店が素敵すぎてはぁはぁ。
    • 焼肉チャンピオンでご飯食べたかったけど、お洋服に匂いがつくのと、そもそも一人焼肉に抵抗があったので諦めました。
      • かわりに一人フレンチしました。
    • サンリオショップのキティちゃん大福、賞味期限が一日って短いだろー。涙を呑んだよ、がっくり。
  • 百貨店の化粧品カウンターで気になっていたファンデの色を選んでもらいました。チキンな田舎者は足が震えたぜ(笑)。
    • ついでにフルメイク。別人のような綺麗なお姉さん風に仕上げてもらって、るんるんでコンサートへ。
  • 芝離宮で大興奮。
    • 桜も咲いていて絶景かな!天気のいい日はあそこで一日いられるね。人も少なくて最高です。
  • ずっと憧れだった埜庵でかき氷。
    • こんな美味しいかき氷があったんだ!って本気で思った。氷はキーンとしないし、シロップは本物の果実の甘みがあって、練乳をかけてももちろん美味しくて。そしておっきい!
    • お腹に余裕があったらもう一つ食べたいぐらい。だがかき氷の前にこれまた美味しいドライカレーを頂いていたので余力なし。
      • こういうキャッフェーなお店ってご飯物のクオリティ低いことが往々にしてあるけれど、ここのドライカレーは美味しかったわ。そして量多かったわ。
      • あんまりお腹いっぱいで藤沢駅まで歩いたもの。携帯のナビに導かれるまま住宅街を黙々と。

書き出してみるとあまりに食べ充(笑)、よい旅でした。
余談。今回は乗り換えが多かったのでモバイルsuicaを使ったのですがほんと便利ねアレ。最初に携帯かざしてゲートあいたときは感動したよ。モーゼになった気分だった。